くにゃん韓国おたくぶろぐ

くにゃん韓国おたくぶろぐ

韓国旅行に行く前に考えること。

f:id:knyankoreaotaku:20180811105745j:plain

あんにょん!ぴこです!

韓国旅行に行く前に考えて欲しいことです!

まず何日から何日を韓国旅行に当てられるか考えてみてください!そしてもう先に

航空券だけ取っちゃってください(笑)

そうするとすべてスムーズに行きます。韓国にはゲストハウス、ホテル、アパートのようなところを一室借りるなど、様々な宿泊方法があります!ゲストハウスの選び方次第で、清潔感は違いますが…

みなさん海外だからと、躊躇する方が多いですがそんな心配ありませーん!!!

韓国に行けばわかりますが、日本とさほど変わらないし、場所によっては日本語が通じます。

まずは航空券を取ってください!本気で行きたいなら、それからお話しましょう(笑)

○ 突然休みができた!

○ 長期休暇だから海外に行きたい!

○ 以前から韓国に行きたいと思っていた!

○ カフェ巡りしたい!

○ 韓国旅行に憧れる!

○ おたく活動したい!

○ 推してるグループのカムバックがある!

などなど人それぞれですね。カムバックがあればなおさらいい機会です、きっと楽しいおたく活動が待っています!

まずはじめに KIX(関西国際空港)が韓国に行く際に便利な理由!

*1.「ソウルが距離的に近い」

東京から行くより距離的に考えて近いです。飛行機によっては1時間半でソウルに着く便もあります。まず関西に近い、関西に住んでいるという方は、KIXから行くことをお勧めします。

2.「KIXから韓国にむかう飛行機が多い」

とにかくLCC(簡単に言えば機内食などのサービスがない分安く乗れる飛行機)がKIXにはたくさんあります。

3.「距離が近い+便が多い=安い」

距離が近くて便が多い、利用者が多いから、機内食などのサービスがなくても安い飛行機で行きたい人は沢山います。航空券予約サイトのキャンペーン中にいけば往復8000円なんてこともあります。

とにかく関西の人は航空券を検索してみてくだい!

泊まる所の選び方も私の判断基準ではありますが、伝授したいと思います。

ぴこでした!