くにゃん韓国おたくぶろぐ

くにゃん韓国おたくぶろぐ

韓国のゲストハウスの選び方。

 

 

 

 

あんにょん!ぴこです!

 

 

 

 

f:id:knyankoreaotaku:20180811123616j:image

 

 

 

この記事では韓国のゲストハウスの選び方をご紹介します!(自己流)

 

 

 

1.何をするかで決める

 

韓国コスメ、カフェ、安い服を買うことを中心にする方は、ホンデ(弘大)かシンチョン(新村)にゲストハウスを取ってください。とにかくここだと間違えないです。買い物が終わって遅い時間になっていても、遅くまでやっている店が多いので、ご飯には困らないです!買い物もコスメもご飯もカフェも、ここに集まります!

 

初心者はまずホンデかシンチョン!

 

 

 

2.おたく活動をする

 

おたく活動の場合もホンデ、シンチョン、あとはイデ(梨大)あたりがいいと言えます。サノク(音楽番組の事前収録)に行く場合、夜中にタクシーを止めるのがとても便利な場所です(笑)ただし、1よりは駅に近いゲストハウスを選んでください。おたくは素早さが肝心。いかに早くゲストハウスに帰れるか、ゲストハウスから出れるか…駅から近いほど寝る時間が増えます(笑)夜遅くに帰ることになってタクシーを使う場合も、この辺りの土地勘があるタクシードライバーが多いので便利!

 

 

3.清潔感で選ぶ

 

韓国のゲストハウスは一歩間違えればとても汚いです(笑)まず私の判断基準をあげてみます。

 

○ 白を基調としているか

○ シャワーとトイレが他の部屋と共用かどうか

○ 写真をよくみてキレイに見えるか

 

もしゲストハウスが不安で怖いという人は、ホテルと検索してください。清潔感もサービスも間違えないですが、少し高いです…ゲストハウスにもキレイなところはあるので心配しないでください!

 

黄色い布団とか、青いまくらとか、ピンクの壁とか…色々あるんです、韓国には…(笑)そういうことろは清潔感より、宿泊者のコミュニケーション、可愛いから泊まりたい!と思ってもらうことを大事にしています。まず、自分の目的を明確にしてみてください。私は清潔感重視なので、白を基調としたゲストハウスを選びます。

 

百聞は一見にしかず!まずは見てください!私の判断基準もなんとなくわかっていただけるかと思います。

 


▼ 検索してみてください!

 

 

 

少しおわかりいただけましたか?

 

 

 

ぴこでした!